2013年12月26日 木曜日

目立たない入れ歯で笑顔に

歯を失った場合、入れ歯にすることがありますが、ずれて噛めない、痛いと感じることはありませんか。
年齢を重ねると歯茎が痩せてくるため、長年入れ歯を使っていると合わなくなります。
お口に合った、よく噛める入れ歯で食事を楽しみたいものです。

明石にある当院では、入れ歯をしているのを忘れるほどお口にフィットした義歯を提供しています。

小さな強力な磁石を用いて密着させるアタッチメント義歯には、金属のバネがありません。
長期間の使用に耐久性に優れた、お手入れの簡単な入れ歯です。
また、入れ歯を固定する歯から設計するミリング義歯も金属のバネがないので、見た目も自然で唇への違和感がありません。
他にインプラントを土台にして装着するインプラント併用義歯もあります。
目立たない入れ歯については、当院までご相談ください。

2013年12月24日 火曜日

長期的な視野にたった治療を行います。

当院は、歯とお口に関する、総合的な治療を明石で行っています。
特にこだわっているのは、根本的な原因をつきとめて、長く効果が継続する治療を行うことです。

目先の治療で、虫歯になるたびに歯をけずっていては、いずれ歯が欠けるなど抜歯せざるをえない状態になってしまいます。
そのようにならないように、当院では、なるべくやりかえなくていいような治療法や材料をお勧めしています。

たとえば、インプラントは、見た目も機能的にもほとんど自分の歯とかわりがなく、歯を失った方には、有効な方法です。
しかし、骨の量が足りないとインプラントの対応ができない場合もあります。
そのような時でも、当院では骨造成を行い、骨量を増やしインプラントを可能に致します。

2013年12月12日 木曜日

歯の悩みやトラブルに対応します

歯周病、虫歯、親知らず、歯の喪失、様々な歯に関するお悩みを抱えていらっしゃる方も多いかと思います。

激しい歯の痛みがあれば、苦痛から早く解放されたいと感じるのも無理はありません。
その場合、抜歯をすれば一時的に楽にはなりますが、歯を失うことで噛み合わせが悪くなり、歯以外の健康状態にも悪影響を及ぼす可能性があります。
歯の根管治療か、抜歯後の治療を行うかは患者様の症状によって治療方法もケースバイケースです。

当院では、歯科、口腔外科、矯正歯科、審美歯科、小児歯科等で、患者様の症状に合わせた歯科治療を行っており、患者様の安全面に配慮し、治療器具や使用する機器にも気を配っております。
また、虫歯や歯周病を早期発見、予防するためにも定期健診をお勧めします。

歯のことでお困りの際はご相談ください。

2013年12月10日 火曜日

明石で虫歯予防のためにフッ素塗布を行う歯科医院

お子さまの歯が、乳歯から永久歯に生え変わる頃が虫歯になりやすい時期であるということは、一般に広く知られていることだと思います。
また、乳歯の虫歯が進行すると、虫歯になった永久歯が生えてくるということもありますので、長寿国の日本で、高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるように、乳歯の頃から虫歯予防をすることが大切と言えます。

そこで当院では、虫歯予防のためにフッ素を塗布しています。
フッ素には、歯の再石灰化を促進する、虫歯菌が歯を溶かす酸を出すことを抑制する、虫歯菌が出す酸からエナメル質を守る、などの働きがあります。

このように、適切にフッ素を塗布することで、虫歯を予防することができます。
当院では、お子さまのお口の中の状態に合わせてフッ素塗布を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

2013年12月 5日 木曜日

明石市でかかりつけの歯科医をお探しの方へ

当院は、明石市で開業して以来、一般歯科をはじめ審美歯科やインプラントなど多岐にわたる歯科治療を行っております。

当院では少しでも患者様にリラックスしていただけるよう、自然光さす待合室をご用意しており、お子様連れのお母様にはキッズルームも完備しております。

当院は、衛生面には特に細心の注意を払っており、院内感染対策を徹底しており、その一環として、電解酸性機能水という殺菌力のある水を使用し、ゴム製の医療器具の洗浄を行っております。

この電解酸性機能水はエイズウイルスやB型肝炎ウイルスにも殺菌効果があることが実証されている殺菌効果抜群の強酸性水です。院内感染対策を徹底することでご高齢の方からお子様に至るまで安心して治療を受けていただく事を目的としております。