2014年9月29日 月曜日

金属アレルギーの方も安心して治療を受けられます

事故や虫歯などで歯を失ってしまったり、また銀歯が目立つので人前で口を開けることに抵抗がある方は少なくありません。
明石にある当院は、セラミックなど金属を使用しない審美歯科治療をおすすめしている歯科です。

セラミックやメタルボンドなどの素材を使用すれば自然な歯の色で仕上げることもできますし、長持ちします。
そして短期間で治すことも可能です。
また金属アレルギーの方には、金属を一切使用しないオールセラミックまたはハイブリッドセラミックスを特におすすめしています。

これらの素材を使用した治療ですと保険適用外となりますが、当院では世界基準の薬剤や材料を使用し、作り変えも少なく10年後20年後まで長持ちする治療を心がけております。

金属アレルギーで欠けた歯の治療を諦めていた方は、当院へご相談ください。

2014年9月24日 水曜日

患者様一人一人に合わせた治療を行う歯科医院です

人が健康であるために歯は重要な役割を担っています。
まず白い歯を持っていると第一印象がとてもよくなりますし、歯が丈夫であれば日々の食事がよりおいしくなり、正しいかみ合わせによって健康を維持することができます。

当院は、明石界隈の方が多く通ってくださっている地域に密着した歯科医院です。
患者様一人一人の歯の状況をしっかりと見守り、口内の状況をすべて委ねていただければ幸いです。

人はそれぞれ歯の状況は違います。
同じ歯磨きをしていても素材の違いでも差が出てしまいます。
当院ではそれぞれの状況を的確に把握し、最適な治療を行いたいと思っています。
歯を失ってしまったらインプラント治療という手がありますし、歯を失いそうな方には最適なアドバイスとともに原因をしっかり探った上で治療を行いますのでご安心ください。

2014年9月17日 水曜日

その病気の原因はあなたの噛み合わせかもしれません

原因不明の頭痛や肩こりで悩んでいませんか。
薬を飲んでもまた起きる、内科や外科の総合病院では検査をしても問題ないと言われ終わってしまう。
どこに行けばいいのか分からなくて不安だという明石にお住まいの貴方、その不調の原因はあなたの噛み合わせにあるのかもしれません。

噛み合わせのずれから、口やあごの余計な部分に力が加わってしまいます。
身体全体はつながっていますから、その余計な力は筋肉の緊張につながり、歯に近い顎や頭に痛みとなって伝わるのです。
このような理由では、総合病院では原因は出てきません。

当院では、噛み合わせの悪さは頭痛や肩こりの他に耳鳴りや不眠症、不妊の原因の一部でもあると考え、噛み合わせを良くするための治療を行っています。
また、早いだけでなく、長く良い状態でいられる治療を行っています。

2014年9月11日 木曜日

一般歯科と小児歯科、両方の診療を行っております

明石市にある当院では、小児歯科にも力を入れております。
小児歯科の目的は、お子様の歯を、健やかに大人の歯へと成長させていくことです。
お子様の歯には、この時期特有のトラブルも付き物です。
またお子様は、自分で気を付けることがまだまだ難しいものです。
親御さんと歯科医師が協力して、健康維持をしていくことが重要だと考えております。

当院では、お子様に来院していただきやすい雰囲気を心掛けております。
それぞれに合った丁寧な診療で、お子様に歯医者への恐怖心を感じさせないよう、配慮しています。

もちろん当院は一般歯科診療も行っておりますから、子供のころだけでなく、大人になってからもサポートをさせていただくことが可能です。
まずが定期検診からご検討ください。

2014年9月 9日 火曜日

お子さまの将来を考えた治療を心掛けています

お子さまが一度歯医者にマイナスのイメージを持つと、歯の治療が嫌になってしまいます。
しかし、自分の歯に高い意識を持ち80歳まで20本の歯を残すためには、小さい頃から定期検診を受け、健康な歯を維持していくことが大切です。

当院では、お子さまが歯医者に怖いイメージを持たず自分から治療を受けてもらえるよう、キッズルームを設け、楽しい雰囲気を作っています。

当院では、虫歯予防のためにフッ素塗布を行っています。
フッ素塗布には歯の再石灰化を促進し、虫歯菌の働きを低下させる効果があります。
一年で4回ほど必要ですので、定期検診と一緒に計画を立ててはいかがでしょうか。

当院は将来のことを考えた治療を心掛けています。
明石にお住まいのお子さまの歯の健康をしっかり守りますので、歯のお悩みは当院にご相談ください。