2015年4月23日 木曜日

小児歯科にも力を入れています

お子様の健やかな健康のため、口腔内の健康を保つことは大切なことです。
セルフケアが大切なのはもちろんですが、専門家による適切なチェック、ケアをすることで、トラブルが起きた際に、素早く治療をすることも可能になります。
さらなる悪化を防ぐことができるのです。

明石にある当院では、小児歯科にも力を入れております。
歯の噛みあわせのほか、虫歯チェックや歯周病ケアなど、様々なサポートを行っております。お子様の心に負担がかからないよう、配慮しております。

当院にご来院いただいている患者様の中には、明石市だけではなく、その周辺地域から来られている方も多数いらっしゃいます。
早めに歯科に慣れれば、恐怖心も抱きません。
ぜひご相談ください。

2015年4月20日 月曜日

お口に関するトラブルなら安心の当院へお任せ下さい

歯医者が大好きという方は少ないと思いますが、大切な歯を「健康な状態で維持したい」とお考えの方は多いと思います。
当院では、今ある痛みだけを治療するのではなく、長持ちする治療を心がけており、丁寧な説明で患者様の不安をなくします。
また、痛くない治療を行います。

歯を失ってしまった場合には、インプラントや目立たない入れ歯の治療を行います。
また、歯を白くするホワイトニングや審美歯科の他、咬み合わせを整える矯正歯科やお子様の小児歯科など幅広く対応しており、院内にはキッズルームを完備しているのでお子様連れでも安心してご来院ください。
さらに、通院が困難な患者様への訪問歯科診療も行っております。

明石市で安心できる歯医者をお探しなら、明石駅近くの当院までお気軽にご相談ください。

2015年4月13日 月曜日

歯のぐらつきや出血が気になりませんか。

歯磨きをしているときに歯肉から、血が出ませんかなどテレビCMから流れてきても、まだ若いから関係ないと思っていませんか。
歯周病は10代から20代前半の人でも約60パーセントの方がかかっていていると言われているほど、日本人の多くがかかっている歯の病気です。

歯周病の初期症状は、歯肉から血が出る、歯肉が腫れるなど歯茎の炎症で、痛みはほとんど感じず、そのまま放置してしまいがちです。

そして、歯周病が進行していくと、口臭が発生したり歯茎から出血したり、また、歯垢の中の細菌により、歯周ポケットが深くなり、それに伴い、歯茎が退縮し食べ物が詰まったり、はが長くなったように感じます。

歯周病が原因で歯を失うことになってしまいます。
明石で歯科をお探しなら、明石市にある当院へご相談下さい。

2015年4月 9日 木曜日

優しく癒される歯科医院を目指して

歯科へ通うというと、痛みと怖さで気持ちが沈みがちになってしまうという方が多いようで、とても残念に思います。
当院は、行きたくないなと思うような歯科医院ではなく優しい癒される歯科医院を作りたいと思い、開院しました。
現在、明石、明石市の多くの方にご利用いただいており、大変嬉しく思っております。

治療を受ける際、なぜ怖いのかと考えてみると、何をされるのかわからなくて不安なのではないかと思い当たりました。
そこで当院では、患者様にどういった状態なのか、それを治すためにはどういった治療が最適なのか、ご納得いただけるまでご説明いたします。

虫歯の治療だけでなく、歯を失ってしまった方のインプラントやホワイトニング、矯正治療など、いろいろな歯の悩みをお気軽にご相談ください。
お待ちしております。

2015年4月 7日 火曜日

歯の定期検診をおすすめします

当院は明石市を中心とした地域の皆様の頼れるホームドクターを目指し、日々尽力させていただいております。
明石駅から徒歩で7分と、電車でのアクセスも便利です。

当院は患者様の安全を第一に考え、院内感染予防に力を入れております。
治療に使う器具は患者様お一人ごとに滅菌し、高圧蒸気滅菌機を使用できないゴム類などはEO水を用いて滅菌します。
小さなお子様から高齢の方まで、安心して治療を受けていただけるよう配慮しております。

歯やお口のトラブルを早期に見つけ治療するために、歯の定期検診をすることをおすすめします。
症状がひどくなってから歯医者に通うのではなく、定期検診をして予防することが大切です。毎日の歯磨きに加えて、3ヶ月に1回の定期検診をするのが理想的です。